2015年9月27日日曜日

◇おかえりなさい

◇おかえりなさい
帰ってきました。

京都旅行に行っていたママちゃんが。


我が家の男達(人間1 猫2)は留守番です。

ママちゃん家の恒例行事、
年に1度の女子旅です。

例年は軽井沢に行っていたのですが、
今年は京都でした。


いつも遊んでくれるママちゃんがいないので、
ニャンコbrothersもさぞかし寂しかったことでしょう。

きっと、
淋しくて、眠れなかったことでしょう。

ん~・・・??

そうでもなかったかな?

いつも通りのリラックスムード。

ゆずなんか、
目が開くほどの熟睡でした。

どんな時でも、
ゆずとカイが普通に過ごせることは、
兎にも角にもいいことです。

ママちゃんには申し訳ないけどね。


で、
京都を満喫したママちゃんのお土産がこれ。

まず、箸。

これは、俺のリクエスト。
今使ってる箸がボロくなってきたので。


京都と言えば、八つ橋!

ニッキの効いた、あんこの入ったあの味。
思い出すと食べたくなる味です。

最近はいろいろとレパートリーが増えているようで、

夕子さん、芋あんを抱きしめていました。



あんこの入った、
普通の味の八つ橋がすきなのに・・・。


そう思っていたら、

さすが!ママちゃん!!
もう一つ買ってきてくれました。



ニッキ、抹茶、いちご・・・


いちご?

いまは、こんなのもあるんだね。

まだ食べていないのだが、
イチゴの八つ橋は、
俺の経験では想像できない味だな。

いちご大福のイメージかな?

八つ橋が食べたくなってきたでしょ?
京都へ行かなくても買えますよ。

もう一つ、

バームクーヘン

抹茶風味らしい。

こちらもお取り寄せできます。

食べた感想はまた後日~。


「なんかあったのか?」


京都の様子は、ママちゃんのブログにて・・・
うちの子がいちばん!「旅をしてきた女。」

ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ




こちらの投稿もぜひ!





0 件のコメント:

コメントを投稿